中学校現場31年の結論、それは「右脳のイメージ認識記憶機能」

独創「理科るた」の特徴・優れた点

「理科るた」の一番の秀でた特徴は文字も画像として認識できること。これは
速読法にもあるように文字を画像として認識して記憶する方法です。
@冊子ではなかなか覚えられない、忘れてしまう重要語句やその内容をカル
タにすることによって覚えやすくなる。友達同士で楽しく競い合っているうちに
覚えてしまう。一人でもフラッシュ学習カードとして覚えられる。

基本的には一人で単語カードのようにめくるだけで効果抜群
A単なる入試によく出る内容以外に、中学校3年間の重要事項や、つまずき
やすい内容が誰にでも理解できるように工夫され、更にためになる、ユニーク
で面白い
カードがある。サンプルでその素晴らしさをお確かめください。サンプル
B暇なときにただ眺めているだけで「右脳のイメージ認識記憶機能」による
「フラッシュ効果」
により、簡単に記憶できてしまう。
更に音読すれば脳を刺
激して
効果倍増です。習った内容を理科るたで確認すれば鬼に金棒です。
C読み札・取り札の両方に解説や説明が書いてあるので分かりやすい。また、
生徒が間違いやすい内容や紛らわしい語句などは、ユーモラスな説明で覚え
やすい。(イモリとヤモリの区別の仕方など)
D独創的な根本オリジナルの「光の車輪」「水の電気分解の覚え方」「リトマス紙」
など随所に画期的な覚え方・考え方が満載されている。
E同じ「字」から始まるカードがあり、お手つきを誘って大いに盛り上がりスリル
生む。・・などなど他にもたくさんあります。(みんなが持っている必要がありますが)



ご希望の方はここをクリックしてください。

back